稽古場:ゆやんたん文庫 奈良市敷島町
問い合わせ先 wata8tayu@gmail.com

新しい「かたりもの」の世界を探して

「かたる」為に、書かれた文言があるかと思えば、「かたり」たいのだけど、「かたれる」様に書き直さなければならない文言もあります。ここに、「かたる」為に書かれたわけではないのに、読んだ瞬間から、「かたり」たくなる文言があります。石牟礼道子氏の「水はみどろの宮」。

f:id:wata8tayu:20160312140236j:plain

==========================
      石牟礼道子 作・山福朱実 画
     『水はみどろの宮』挿絵原画展
==========================

長く絶版だった石牟礼道子さんの『水はみどろの宮』が
山福朱実の挿画を加えた新装版として、福音館文庫から
出版されました。その刊行を慶ぶ原画展を開催します。

期 間:2016年5月10日(火)~22日(日)/16(月)休
    火〜土 11:30〜23:00/日 11:30〜18:00

催 し:『はじまり一座』歌い語りの世界
  日時:5月21日(土) 午後7時開演
  料金:1Drink付 前売 3.000円/当日3.500円
  出演:渡部八太夫(三味線 語り)+姜信子(座付作者)
     末森樹(ギター)+山福朱実(歌 朗読)

会 場:Space&Cafe ポレポレ坐
    164-0003 東中野4-4-1 ポレポレ坐ビル1F
問合せ&予約:ポレポレタイムス社 03-3227-14054

 

以下のリンクもご覧下さい。

山福朱実☆べむべろ通信

お知らせ / ポレポレ坐