稽古場:ゆやんたん文庫 奈良市敷島町
問い合わせ先 wata8tayu@gmail.com

説経祭文三庄太夫第三夜

第三回目は9月13日(月)18:30から、淀屋橋カフェ周にて。

さて、前回、第二話は、人買い山岡太夫が、人々を騙して船に乗せ、その上、

止めに入った自分の女房を海に沈めて、「捨て念仏」。

よくよく考えると、ずっと暗闇の中での話しでしたね。

第三話は、夜明けから。なんですが、あまり気持ちの良い夜明けではない。

目が醒めた時にはもう、「佐渡」と「丹後」に売り分けられている。

人買い達の残酷なやりとり。怒り狂った侍女「宇和竹」の顛末や如何に。

そして、山岡太夫の運命は。いよいよ、白熱。乞うご期待。

ご予約、ご連絡は、カフェ周(あまね)まで

f:id:wata8tayu:20210901203538j:plain

こんなに悪者の「山岡太夫」は、なぜか上越高田の妙国寺で、神様になっていらっしゃる。

f:id:wata8tayu:20210901204310j:plain