稽古場:ゆやんたん文庫 奈良市敷島町
問い合わせ先 wata8tayu@gmail.com

謹賀新年 壬寅 2022年も宜しくお願いいたします。

明けましておめでとう御座います。

宇陀の山の中、雲雀山青蓮寺で、贅沢な除夜の鐘をついて、修正会を勤めて参りました。集まったのは10人そこそこですので、百八つのうち最低でも10回は叩いたはずです。このお寺は、中将姫の寺です。大晦日は雪がちらつきましたが、奈良の元旦は晴れております。本年も宜しくお願い申し上げます。

f:id:wata8tayu:20220101105702j:plain

三庄太夫全15段の通し公演は、昨年の7月からスタートし昨年中に6回まで終えました。新春の舞台は1月10日(月)からです。三庄太夫シリーズの第七回。第七段目はまさにお正月の場面です。

 伊勢の小萩に助けられてなんとか生き残った安寿・厨子姉弟ですが、正月早々、三庄太夫と三郎から壮絶ないじめに合います。

 内容的には、あまり目出度くないのですが、お年玉付きですので、是非ご来場ください。初めての方には、それまでの解説を全部お渡ししていますので、安心して御覧いただけます。

 お申し込みは、大阪淀屋橋、カフェ周まで、詳細は以下をごらんください。

f:id:wata8tayu:20211231143336j:plain