稽古場:ゆやんたん文庫 奈良市敷島町
問い合わせ先 wata8tayu@gmail.com

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疫病は歓待して帰す・・・「語りの宇宙」

古来、日本人は、自然の脅威に対して、これを駆逐しようとかやっつけようとかはしなかった。むしろ、歓待してご機嫌を取って、帰っていただく、という方針だっただろう。疫病もしかり。供物を供えて芸能を演じて楽しませて帰っていただく。「異人」(まれび…

『語りの宇宙を観る 聴く 語らう』シリーズ in スペースふうら

本シリーズの大阪深江橋の「スペースふうら」でのキックオフは、無観客ビデオ収録という残念な形になりましたが、6月20日(土)は、いよいよ、本番です。午後3時より、お待ちしておりますが、申し訳ありませんが、時節柄、要予約で、入場制限ありです。…

ホ・ヨンソン詩集『海女たち』刊行記念イベント

7月5日(日)は、東京神保町のチェッコリに集まろう。ホ・ヨンソン詩集『海女たち』刊行記念イベント東京版を開催。3月29日(日)大阪版を開催して好評でした。今度は編集者の浅野卓夫氏もみえられますし、李政美(イ・ジョンミ)さんもゲスト出演です…

できるのかなあ?東京ライブin忘日舎 7月4日(土)

コロナは慢性的になるでしょうね。疫病神との共存です。ですから、今度はコロナが神様になるわけです。コロナ天王です。盛大に祀らないとだめですよ、きっと。いくらシールドしてもダメなんです。明治以前の方が賢かったと、後々、言われますよ。人類史上過…