稽古場:ゆやんたん文庫 奈良市敷島町
問い合わせ先 wata8tayu@gmail.com

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回 旅するカタリとお友達 in 奈良 まめすず・ちちろ 無期延期

今年から、関西で展開しようと始めたやさきではありますが、奈良での第二回「旅するカタリとお友達」4月5日(日)は、新型コロナが終息するまで延期します。 楽しみにされていた方々、申しわけありません。開催が可能になりましたら、改めてお知らせいたし…

旅するカタリ in 熊本

5月に熊本に行く計画です。こんな時にまじですか?と言われても、こんな時だから、山伏としては疫病退散をしてまわらなければならないでしょう。これからしばらくは、どこの会場でも、コロナ退散祈念行います。従って不要でも不急でもありません。 5月9日…

詩集『海女たち』刊行記念の会

2020年3月29日(日) 淀屋橋 カフェ周 にて、13:00開場、遅昼めし可能(1ドリンク1プレート付き)、参加費2000円、持ち寄りも大歓迎。14:00開宴です。終了後はそのまま二次会に突入いたします。 申し込みは、06-6484-521…

語りの宇宙を 観る 聴く 語らう (旅するカタリと仲間たち)

「旅するカタリ」の大阪での活動拠点は、淀屋橋の「周」(あまね)と深江橋の「スペースふうら」の二カ所です。「周」の稲本氏と「ふうら」の畑氏のご協力により、「旅するカタリと仲間たち」の企画として以下のチラシのような計画がまとまりました。渡部八…

日張山青蓮寺 中将姫会式 2020年4月12日(日)

中将姫伝説というますと、当麻曼荼羅で有名な当麻寺周辺に多くの逸話が残っているますが、そこからちょっと離れた宇陀の山中に青蓮寺(せいれんじ)があります。ここは、説経話らしく、継母が登場して、継母の計略によって命を奪われようとするところ、忠臣…

第二回 旅するカタリとお友達 in 奈良 まめすず・ちちろ 

「旅するカタリとお友達」シリーズ第2弾は4月5日(日)。国家先導の自粛には真っ向従いませんです。疫病退散のお札付きです。「水はみどろの宮」の権の守の呪術によって、コロナウイルスを退散させます。お友達は、版画家山福朱実さんとギタリスト末森樹…