稽古場:ゆやんたん文庫 奈良市敷島町
問い合わせ先 wata8tayu@gmail.com

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅するカタリ in 西荻窪 忘日舎 8月

もう、7月もおわりですね。8月22日(土)は、またまた、コロナをかいくぐって、東京に「じょろり」が参ります。少人数ですので、ご予約はお早めに。

踊るカタリと物語るカラダ 牧瀬茜

牧瀬茜さんの踊りに感動して、共演を申し出てから3年越しぐらいだろうか。ようやく日程の遣り繰りがついたら、コロナ騒ぎで延期となり、ようやくの開催。この状況の中、沢山の方々にはご覧いただけませんでしたが、開催できただけで大満足でした。命がけで…

「語りの宇宙」スペースふうら 第2回目 

芸能の意味なんて、あんまり考えても仕方ないと言われるかもしれないが、その始まりは、カミを起こす、カミに届けるという動機があったと思う。カミとどうしたらつながることがことができるか?それは、単純に「振動」であると思う。地震も雷も、たいした振…

「語りの宇宙」シリーズ、7月は連続でお送りします。

まずは、深江橋「スペースふうら」にて、7月25日(土)。「山伏と宮沢賢治」をテーマに企画いたしました。さらに、7月29日(水)は、淀屋橋「周」にて、5月1日の延期日程として「狐と人魚が歌い踊る夜」をお送りいたします。よろしくご予定ください…

旅するカタリ in 西荻窪 忘日舎

おっとろしいコロナの巣窟「東京」では、行き交う人々がみんなコロナ大王に見えます。が、です。我が守護神の牛頭天王ももともとは強力な疫病神でありますから、これからは、コロナも天王として祀らなければなりません。それにしても、「コロナ」というのは…