稽古場:ゆやんたん文庫 奈良市敷島町
問い合わせ先 wata8tayu@gmail.com

2024年百年大芸能祭が始まりますよ

百年大芸能祭は、9月1日から一ヶ月間を、百年芸能祭月間として、全世界的に、賛同参加を呼びかけています。関東大震災百年から始まる百年祭なので、9月に開催ですが、別に9月にこだわることはありませんので、いつでもどこでもだれでもひとりでも、「百年芸能祭」を勝手に掲げてください。勿論、趣旨に沿ってさえすれば、内容・方法も問いません。これを粘菌的増殖と、いっています。開催されましたら、関西実行委員会までお知らせいただくと、大変励みになり、増殖の実態が把握できます。百年芸能祭の増殖の様子は、下記の様に、百年大芸能祭のチラシに記載されます。

 さて、7月には、韓国からイ・サンウンが来日。7月19日(金)は、大阪吹田で百年芸能祭の前哨戦です。その続きで、21日(日)には北九州で公演します。昨年に引き続き、ピヨピヨ団も出動。

まずは、大阪吹田のメイシアターでのライブ情報。

下記 予約フォームから。       
     

イ・サンウン LIVE 予約フォーム

   

 

www.facebook.com

 

7月21日(日)は北九州の東八幡教会で行います

会場 〒805-0015 福岡県北九州市八幡東区荒生田2丁目1番40

予約は以下のQRコードからおねがいします。大阪とは別です。

さて、いよいよ、9月のお知らせができました!!!!!!!

左側にごちゃごちゃ小さく書いてあるのが、先ほどふれた、粘菌的に増殖した百年芸能祭の軌跡です。今年は、9月1日が、開幕。「語り」の部、9月29日が閉幕「躍り」の部となっていて、その間に、世界各地で百年芸能祭が大々的に開催されるだろうということになっています。相当な顔ぶれになっていますね。又、最終日の9月29日、生野パークは、昨年の反省から、グラウンドでの開催となりましたので、参加費無料投げ銭歓迎となりました。出店も沢山でますので、是非おいでください。

そして、9月に世界各地で行われる百年芸能祭のうち、開催予告をいただいているのは、上のチラシの左下に記載の方々です。詳しくは、

つながる はびこる すこぶる さきわう 九月の祀り増殖情報 - 100year100prayer ページ!

こちらで、ご覧ください。

百年芸能祭の詳細に関しては、以下のページを御覧ください。

100year100prayer.jimdofree.com

 

百年芸能祭実施の際には、以下のロゴを自由にお使いください。