稽古場:ゆやんたん文庫 奈良市敷島町
問い合わせ先 wata8tayu@gmail.com

説経祭文 三庄太夫 十段目

 4月にお届けする予定だった十段目。ひと月ずれましたが、実は、最初の計画からは三ヶ月も遅れたことになります。そもそも、開始が二ヶ月遅れました。すべて、コロナ様のお陰であります。開始の遅れは緊急事態宣言の為でしたが、今回は、自分たちが罹患するという不測の事態でした。ご迷惑はおかけしましたが、結果的には、一休みということで良かったかもしれません。

 さて、後半戦は10段目からです。開催曜日と時間を変更しましたので、だれも来なかったらどうしようと思ってましたが、ありがたや。無観客試合ではありませんでした。

久々の説経祭文三太夫、10段目は以下でお聴き下さい。

youtu.be

さて、次回は、6月19日(日)午後2時からです。

三庄太夫第11段目は、「骨拾い」の段。由良国分寺のお聖様の活躍が続きます。

この段だけの特別プレゼント付きですので是非ご来場ください。